個人の確定申告や法人の決算で大変なのが税理士とのやり取りですよね。
領収書を郵送したり、追加の依頼資料が来たらまた郵送したり。
クラウド会計ソフトのfreeeの良い点は、税理士とのやり取りが簡単なところです!
クラウド会計ソフトでは、データがクラウド上にあるため、複数名が同時にログインすることが可能です。
そのため、個人や会社でクライアント会計ソフトに入力している最中も、税理士で会計情報を確認できます。
リアルタイムで確認できるということです。
また、freeeではファイルボックスという、画像データを保管できるところがありますので、ファイルボックスにアップロードしておけば、税理士事務所への領収書の郵送は不要になります!
ファイルボックスは、スマホのfreeeのアプリを使って、カメラで撮ったものを保管することができるので簡単です!
今までは、税理士との紙の資料のやり取りが大変だったので、お互い助かりますよね!
また、freeeには、コメント機能がありますので、会計データの質問や回答も簡単です!
こちらは、スプレッドシートにまとめた方が良いこともありますが、freee上に履歴が残るという点では優れています!
やり取りの仕方は税理士と相談しましょう!
コメント